フォト
無料ブログはココログ
2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

趣味

2017年3月 2日 (木)

終演!

2月の取手ウェルネスプラザでのジョイントリサイタルとヤマハ銀座ビルでのサロンコンサート、ともに無事終演致しました!沢山の温かいご声援本当にありがとうございました


20170302_225204

終演後にヤマハ銀座サロンホールにて。

この歳になって、演奏するという事がどういう事なのかわかり始めてきたような。。。
大学の友達が見ていたのはこういう次元だったのだなぁと今更ながら感じたりしています。。

勉強には終わりも期限もないので、このまま自分のペースで歩み続けられたらいいですね
と、いうことでもう少しだけドイツで勉強してきます!

2月は2つのコンサートの用意の合間に動物病院とペットショップに通い詰めてる間に過ぎ去っていってしまいました

残る日本での日々は、色んな人に会い、猫を愛で、家族との時間を大切にしつつ新しい曲の譜読みをして、存分に楽しもうと思います!笑

2016年12月25日 (日)

腎不全猫と食事

留学始めた頃も各種手続きについて事細かに書いて残してくださってる方々のブログには大変お世話になりましたが、猫の介護に関しても同じく色んな方がブログに書いていてその情報に本当に助けられています。



(食欲廃絶期に高カロリーの流動食をあげたら不味すぎて逃げるの巻。後ろ姿が怒ってます)

ブログを読み耽る毎日で学んだことは、猫は個体が違えば症状もそれぞれ違うため、自分の家の子はどうなのかきちんと見極めそれぞれ対応を変えていかなきゃいけないということです。それは飼い主にしかできないこと。

ミミ様も、この1ヶ月吐き気が酷く何も食べてくれずみるみる痩せて行ってしまったのですが、血液検査は異常なし、脱水もなしで原因は不明。獣医さんに連れて行っても吐き気どめを打たれて「とにかく食べさせてください」と言われるのみで途方に暮れていました。

でもふと、吐き気が特に酷くなった時期と、ミミの好きなマグロ系のご飯をあれこれあげ始めた時期が重なっているような気がして、今はマグロをやめて様子を見ています。
猫のマグロアレルギー、、?なんてものがあるのかわからないですが それでここ数日少し調子がよかったような…!

と思ったのもつかの間、昨日から具合悪そうにしてるなーと思って見ていたら今日は再び大嘔吐。お腹は空いているみたいなのですが口をクチャクチャして気持ち悪そうで全くご飯を食べてくれません ほんの少し強制給餌をしてみたけれどこれがよかったのかどうかもわからず……

たぶん、一昨日からあげ始めたjpスタイルのご飯が合わなかったんじゃないかとみています食いつきは最高だったんだけど成分が…

食べ物が体を作る、これは人間も猫も同じことですね。

猫の介護生活、一進一退ですが頑張ります。



2016年11月29日 (火)

新作ベッド

フレッシュコンサート無事終演しました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
そして学校の先生方、コンサートに携わってくださった方々、お世話になりました

リハーサルから本番までの間、ちょうど最近取手方面に引っ越した姉を頼って45分だけ練習をさせてもらいに行き非常にバタバタと本番を迎え、あっっっという間に終演でした

そんなわけで、会場の写真を撮り忘れたので、今日は昨日作った猫様用のベッドの写真を公開します。
最近の私、ほっとくとすぐ猫の話を始めます。笑

20161129_001730 昨日本番だった姉と夜にチクチク。

思った以上に気に入ってくれたようで嬉しいです〜

2016年11月15日 (火)

練習風景…





なにか物言いたげなミミ様。
そう、悲しいかな私の短い足はヒールを履いていないと太ももが床と平行にならず、ミミはずるずると下に落ちてしまうのです


それでも撤退の様子を見せないミミ様のために…







今日は生徒さんのレッスン用の足台を置いて練習していますペダル踏み難っ!

でも、ペダルを下まで踏みこむことができず自然とハーフペダルになってしまうため、ドビュッシーの音響の研究に役立っているようないないような……







前回の点滴で再び食欲も取り戻しご満悦なミミちゃんです

2016年10月10日 (月)

猫の腎不全

この夏腎盂腎炎を患いドイツで入院した私ですが、なんと今度は猫のミミちゃんが腎不全だと発覚しました

もう練習そっちのけで猫につきっきりな毎日です…

私のドイツ入院日記もそれはそれで新しい経験、発見が沢山あったので後ほど文章におこすことにするとして…

今一番の心配は、一昨日まで水を欲しがっていたミミが全く欲しがらなくなってしまったことです
食欲はあるのだけど、水を飲まないトイレにも行かない……
昨日の獣医さんの精神的ショックを引きずってるだけならいいのですが、、このまま脱水症状、尿毒症になってしまったらと思うと恐ろしくて…

水を飲みたがらない猫になんとか飲んでもらう方法ご存知の方がいらっしゃったら、どんな些細な事でもいいので教えてください へるぷみ〜



2016年3月 6日 (日)

コンサートのお知らせ!

時が経つのは本当に早く、いつの間にか2016年も3月に突入してしまいましたね!
更新がなかったこの2ヶ月は、

体調崩したり

本番があったり

ヘルシンキへ旅行に行ったり

体調崩したり(笑)

している間にあっという間に通り過ぎて行った感じです。

そして、現在はというとちょこっとだけ一時帰国なう(←もはや死語?)です!

そしてそして、本当に急なお知らせなのですが、来週11日金曜日につくば文化会館アルスホールにて和田絢子ピアノリサイタルを行う運びとなりました!







つくばでのコンサートは長年の夢だったのですが、いつか…と思っている間に月日は流れに流れ…こんな年齢に…(・×・)
いつかでは一生実行に移せそうにないので、今回思い切って初コンサートを開いてみる事にしました!

従来の目標は色んな楽器とのアンサンブルのコンサートを開く事ですが、今回はソロの作品を聴いて頂く予定です♪

もっともっとクラシック音楽が根づいて気軽にコンサートに足を運んでもらえるようにするための活動第一弾、多くの方にお越しいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します