フォト
無料ブログはココログ
2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月

2018年3月26日 (月)

春の予感

関東地方はそろそろ桜が満開となり、お花見シーズンを迎えるようですね


SNS越しに春の便りを見ては日本への想いを募らせる日々を送っています。


生活にこだわりがない性格からか留学を始めてこの方所謂ホームシックというものは味わう事なくきているのですが、この季節になるとどうしても桜が恋しくなりますね。


ミュンヘンはまだまだ寒い日が続いていますが、日照時間はぐんと長くなり、昨日からサマータイムになったこともあり街の雰囲気はだいぶ明るくなってきました!







窓から差し込む光が、ま、眩しい…


そして






7時過ぎてるのにまだ太陽が沈んでない…!!



あと少しで本格的な春が訪れると思うと気分も軽くなります。



ちなみに音大は先週から夏ゼメスターがスタート。したにもかかわらず今週末からはイースターでまた休暇
5月末にも休暇があり6月には入試期間でレッスンがなくなる週があるので、計画的に勉強を進めなければ気がついた時には夏季休暇に突入なんてことになりかねません

気合い入れて頑張ります〜



2018年3月 2日 (金)

長年の悩み

3月…日本にいた頃は春への期待感と学年末という寂しさからなんとも落ち着かない心持ちになる事が多かったですが、ここドイツでは一向に春の訪れは感じられず、相変わらず寒さの厳しい日々が続いています。。。

特にこの一週間の寒波は凄まじく、毎日最高気温氷点下の世界

家から出て学校へ行くにも、学校から出て帰宅するにも決死の覚悟が必要な毎日です(大袈裟?笑)


もっと身のある記事を投稿しなければなぁと思いつつも、どうしても共有したくなるのはしょうもないふと思いついた事ばかり。
まぁ思いついてしまうんだからしょうがない!
という事で今日は一段とどうでもいい話を1つ。


私の長年の悩み
「トム・クルーズの話をしようとしているのにトム・ハンクスと言ってしまう」現象が1つの動画でいとも簡単に解決してしまいました

私の思考回路は
トム=ハンサム→ハンクス

となってしまうのでしょう。いや、トム・ハンクスもかっこいいし名俳優だけども!

「あのーーあの人誰だっけ、ミッションインポッシブルの…トム・ハンクス!」

「いや、クルーズね」

というやり取りを今まで何回したことか。笑

もうこればっかりは一生治らないんだろうなと諦めてすらいたのですが(謎)
下の動画のタイトルを見たらなんと一度でもう一生忘れられないくらいバッチリ記憶してしまいました。笑


Tom's Cruise...... Tom Cruise.......


その手があったか

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »